2018年10月19日金曜日

アルミプラスのふろくZにて復活

 ホントに大分間が空いてしましました。Bloggerで2005年の4月までアルミプラスのフロク、livedoorで2007年の9月アルミプラスのフロク2、そして2014年3月までMTにて。長続きがしておりませんが、一念発起にて復活させます。
しばらく、ウェブの更新作業をしていない間に以前とウェブの様式もかわり、戸惑うこともありまして、一番変わったのはやはりスマホ対応でしょうか。アルミプラスのサイトはモバイルフレンドリーではありませんとアラートがでてるんですが、いまさら大幅にかえるのは時間がかかるので、ためしに先日、10数年ぶりに小池製作所のホームページをリニューアルしました。だいたい感じは分かったのですが、今のアルミプラスのサイトの要素はなるべく残しておきたい気持ちがあるので、リニューアルには思案が必要です。それとBloggerもそうなんですが、httpsのサイトでないと検索順位が上がらないそうで、こちらも考えないといけません。
 前途多難ですが、とりあえず、仕切りなおしてはじめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿