2019年5月29日水曜日

軍足のはなし

軍足の話。
仕事のときは軍足を履いています。といってもほとんど一日中になるのですが、たまに違う靴下を履くとなんか違和感があります。普通の靴下は締め付けもあり、夕方くらいには足首が痒くなってきますが、軍足は使っていくとゆるゆるになってくるので、そういったことはありません。また、普通の靴下ですと靴の中で足がつるつる滑るのですが、軍足はそうしたことはありません。子供のころ、父の履いている軍足がカッコ悪く見えてしょうがなかったですが、この実用性を知ると納得がいきました。
僕は親指の部分が分かれたものを使用していますが、一般的には指の分かれていないもので知られているかと思います。ネットで検索していたら、それを利用した軍足人形なるものがあるようです。結構面白いので、ご興味があれば検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿