2005年1月26日水曜日

頑張れコンプレッサー。

 こんばんは、お疲れ様です。

 弊社の仕事ではこのコンプレッサーが動かないと仕事になりません。用途はキリコ(材料を切削したあとにですカスです。)や油をコンプレッサーから供給されるエアー(圧縮空気)で飛ばすためです。また、同用途で、機械の工具交換でも使用しています。

 そのコンプレッサーが先週の終わり辺りから、調子が悪くなってきました。昨年の3月にメーカーに直してもらったのですが、型式が古いため交換出来ない部品もあり、応急処置しか施せませんでした。その後、なんとか動いていたのですが、昨日とうとう動かない状態に。。。

 今回は駄目かと思いましたが、社長がバラし、色々と悪戦苦闘して、ようやく動く状態に。いつもは、何の気なしに使用しているコンプレッサーですが、止まるとその価値がわかります。もう少しで良いから頑張ってもらいたいです。

 「ガンバレコンプレッサー!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿