2005年1月12日水曜日

ついにでたMac mini!!

 こんばんは、お疲れ様です。

 ついにアップルから小型デスクトップがでましたね。Mac miniとても良い感じです。高さ5cm幅16.5cm超小型デスクトップでホントにこういうのを作らせたら世界一です。値段も58,950円とリーズナブル。欲しくなってしまいます。

 僕自身もマックユーザーで、はじめて使ったのはIISi、はじめて買ったのはPM6100/66、そしてAGPタイプのG4と12インチのG4を現在使っています。仕事では仕方なくwindowsですが、一方、G4Cubeの拡張パーツなども製作しています。マックは遊び心満点で大好きです。

cube以来の小型デスクトップ、要チェックです。

10 件のコメント:

  1. はじめまして。
    トランクなかにしといいます。

    (ちなみにマックはIICiのころから会社(モノづくり系ですよ)で95年ぐらいまで使っていて、今でも好きなんです。が・・)

    2000年ぐらいからインディーズ系のインテリアパソコン
    とか企画して、製作、販売などもやったりしていたんですが、
    結構、アルミ好きで、アルミと木をあわせたりするデザイン
    を今も密かに隠し持ってますが、
    アップルにはいつも先を越されるんですよねー
    今回のこのミニもこの大きさで、ホームサーバーぽい企画の
    パソコンを作ろうと思ってましたが、この値段でだされちゃ
    ガレージ系のところは太刀打ちできませんねー

    ・・・また、遊びに来ます。


    ほぼ毎日更新モノからつながるヒント集
    →トランクなかにしの発想箱
    http://trunk.jugem.jp/

    返信削除
  2. はじめまして。
    トランクなかにしといいます。

    (ちなみにマックはIICiのころから会社(モノづくり系ですよ)で95年ぐらいまで使っていて、今でも好きなんです。が・・)

    2000年ぐらいからインディーズ系のインテリアパソコン
    とか企画して、製作、販売などもやったりしていました。

    で、結構、
    アルミ好きで、アルミと木をあわせたりするデザイン
    を今も密かに隠し持ってます。

    が、

    アップルにはいつも先を越されるんですよねー
    今回のこのミニもこの大きさで、ホームサーバーぽい企画の
    パソコンを作ろうと思ってましたが、この値段でだされちゃ
    ガレージ系のところは太刀打ちできませんねー



    ほぼ毎日更新モノからつながるヒント集
    →トランクなかにしの発想箱
    http://trunk.jugem.jp/

    返信削除
  3. はじめまして。
    トランクなかにしといいます。

    (ちなみにマックはIICiのころから会社(モノづくり系ですよ)で95年ぐらいまで使っていて、今でも好きなんです。が・・)

    2000年ぐらいからインディーズ系のインテリアパソコン
    とか企画して、製作、販売などもやったりしていました。

    で、結構、
    アルミ好きで、アルミと木をあわせたりするデザイン
    を今も密かに隠し持ってます。

    が、

    アップルにはいつも先を越されるんですよねー
    今回のこのミニもこの大きさで、ホームサーバーぽい企画の
    パソコンを作ろうと思ってましたが、この値段でだされちゃ
    ガレージ系のところは太刀打ちできませんねー



    ほぼ毎日更新モノからつながるヒント集
    →トランクなかにしの発想箱
    http://trunk.jugem.jp/

    返信削除
  4. はじめまして。
    トランクなかにしといいます。

    (ちなみにマックはIICiのころから会社(モノづくり系ですよ)で95年ぐらいまで使っていて、今でも好きなんです。が・・)

    2000年ぐらいからインディーズ系のインテリアパソコン
    とか企画して、製作、販売などもやったりしていたんですが、
    結構、アルミ好きで、アルミと木をあわせたりするデザイン
    を今も密かに隠し持ってますが、
    アップルにはいつも先を越されるんですよねー
    今回のこのミニもこの大きさで、ホームサーバーぽい企画の
    パソコンを作ろうと思ってましたが、この値段でだされちゃ
    ガレージ系のところは太刀打ちできませんねー

    ・・・また、遊びに来ます。


    ほぼ毎日更新モノからつながるヒント集
    →トランクなかにしの発想箱
    http://trunk.jugem.jp/

    返信削除
  5. はじめまして、トランクなかにしさん。
    コメントしていただき、ありがとうございます。
    IICiですか、確か学校で見かけたような・・・
    そのころのOSの漢字Talkが懐かしいです。

    >2000年ぐらいからインディーズ系のインテリアパソコン
    >とか企画して、製作、販売などもやったりしていたんですが、
    >結構、アルミ好きで、アルミと木をあわせたりするデザイン
    >を今も密かに隠し持ってますが、
    >アップルにはいつも先を越されるんですよねー

    面白そうですね。筐体作りって難しいですよね。ごつごつすると如何にもという感じになってしまいますし・・

    今回のは入門機や女性に受けそうですね。
    (値段も安いですよね。ただ拡張すると結構な値段になってしまいますが・・)
    日本の住宅事情で、G5を置くのは少し考えにくいです。
    現在AGPのG4のポリタンクを使っていますが、それでも大きく感じます。
    windowsでも小型キューブ系が流行っていますが、今回のは更に小さいですもんね。

    是非是非、また、お越し下さいませ。
    ありがとうございました。

    返信削除
  6. the presence of alcoholic beverages
    Hi people
    Mason University [URL=http://free-porn-
    star-clip.dreamsuit.net]free porn star clip[/URL] sexual practices [URL=http://bbw-porn-clip.dreamsuit.net]bbw porn clip[/URL] resides within a , child remains [URL=http://shemale-porn-clip.0800-porn.com]shemale porn clip[/URL] !!!

    great [url=http://interior.freewebsitespace.net/free-sex-sample-clip]site[/url]

    [URL=http://asian-porn-clip.dreamsuit.net]asian porn clip[/URL]
    [URL=http://interior.freewebsitespace.net/black-sex-video-clip]black sex video clip[/URL]
    [URL=http://club.freewebsitespace.net/milf-porn-clip]milf porn clip[/URL]
    if a condom had been used, 54 of duty Other
    [URL=http://club.freewebsitespace.net/classic-porn-clip]classic porn clip[/URL]?

    返信削除
  7. [url=http://directlenderloansonlinedirectly.com/#zadej]payday loans online[/url] - payday loans online , http://directlenderloansonlinedirectly.com/#xgefo payday loans online

    返信削除
  8. [url=http://directlenderloansherenow.com/#gbvju]payday loans online[/url] - payday loans online , http://directlenderloansherenow.com/#gwgio direct lender payday loans

    返信削除
  9. [url=http://buyonlinelasixone.com/#6296]order lasix[/url] - order lasix , http://buyonlinelasixone.com/#7886 buy lasix online

    返信削除
  10. [url=http://buyonlinelasixone.com/#9002]cheap lasix[/url] - buy lasix online , http://buyonlinelasixone.com/#2230 lasix online without prescription

    返信削除