2004年12月11日土曜日

黒船来襲?

 こんばんは、お疲れ様です。

 昨日のことです。電話がいつものようになり、いつものように「はい、小池製作所です。」と答えたところ、「Hello!」の声。一瞬頭が真っ白。なにもなかったかのように「Hello!」と答え、用件を伺うが英語が早すぎて分からない。。。(汗)冷静になろうと思い、取りあえず、「英語がしゃべれない」と中学校の英語で答えるが、マシンガンのようにしゃべってきて何がなんだかサッパリといった状況。相手の方もようやく諦めた感じで、電話を切られました。ようやく一息していたところ、2枚のファックスが来ました。見慣れない英語の書類と図面、ステンレスの加工で、ロットは50万個。絶対どこかと間違えている。。。。しかし、僕には打つ手がない。(汗)こんなことなら、ちゃんと英語を勉強しておけば良かった。。まさか英語を使うとは。。

0 件のコメント:

コメントを投稿