2018年11月19日月曜日

カメラ部品(ベース金具)

今回は望遠鏡にコンパクトカメラを接続するためのベース金具のアルミ加工を行わせて頂きました。既製品のレール(Nikon DSB-N1)に本来対応していないカメラ(SONY DSC-RX100M2)を搭載するために、高さと三脚穴の位置を調整したベース金具を製作したいというご依頼でした。形状は凸形状で写真で光っている部品がこちらのベース金具になります。






 
ご使用のご感想
お世話になっております、Tです。
注文させて頂きました部品ですが、本日無事到着致しました。 早速取り付けてみたところ、元々レールに付いていた純正品のベース金具と変わらぬ精度で滑らかに前後スライドでき、本来このレールに搭載される純正カメラよりも扱い易い組み合わせになりました。今回もアルミプラス様にお願いして大正解でした。 今後も何か機会がございましたら宜しくお願い致します。 この度はどうもありがとうございました。」
東京都 T様 *頂きましたご感想の掲載はお客様より承諾を得ております。 アルミプラスではカメラ周りのアルミパーツも数多く、製作のお手伝いをしております。 四角い板を削って色々なものを作ります。 アルミ加工のアルミプラス。

0 件のコメント:

コメントを投稿