2018年12月6日木曜日

例えるならザクです。

いきなり変な題名ですが、機械のお話です。アルミプラスで一番新しい機械はファナックのロボドリルα-T14iAなのですが、こちらもう20年選手です。現在、α-DiBなので、こちらをファーストガンダムの1年戦争になぞりますとうちのがザクとしますと最新のものはゲルググあたりでしょうか。
ちなみに写真左となりのものは旧ザクあたり。

ホントはゲルググに憧れておりますが、予算はなく、ザクで20年。それでもザクはちょっとした修理はあるものの、綺麗で、高精度なものを作ってくれるので、良き相棒です。まあ、3D-CAD/CAMがあるので、高機動型ザクといったところでしょうか。もっと、精進してサイコザクを目指します。

最後に「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」が僕の座右の銘(嘘です。) ガンダムをしらないとなんのこちゃですね。失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿