2018年12月19日水曜日

のはなし。(アルミプラス編)

のはなし。といえばこれ。伊集院光さんのエッセイ集です。
数年前にはまって読んでいました。このエッセイ、特徴的なのはあいうえお順でそのお題に関して書かれていることです。例えば、あの一番初めは「あそこが痒い」の話という具合。しかも辞書みたいに本の横にはあ行、か行などのしるしもあって、面白い本です。ちなみに写真右側が「のはなし にぶんのいち~イヌの巻」左側が「のはなし にぶんのに~カニの巻」です。
面白そうなので、僕もアルミの加工まわりでできないかと思い、はじめようか思います。パクリではないですよ。まねっこです。


0 件のコメント:

コメントを投稿