2018年12月22日土曜日

インパクトドライバーのはなし。

インパクトドライバーのはなし。
こちらに越してきて6年経ちますが、新工場は内装の下地がアルミで、トンカチで釘を打つというわけにはいかず、早々に手作業はあきらめてインパクトドライバーを購入しました。はじめに購入したのはホームセンターで購入した廉価なもの。全然力がなく、ビスが入っていかず、フラストレーションが溜まってしまいました。これじゃダメということで購入したのがボッシュのインパクトドライバーです。

やっぱり、違いますね。ビスもスルスル入っていきます。ホントはブルーのものが欲しかったのですが、偶にしか使用しないので、こちらで十分満足しています。18Vの電池が共有できるので、庭の剪定用のセーバーソーも使っています。こちらの方が使用頻度は高いです。
 川崎に住んでいた子供頃、近所にボッシュの配送センターがありました。その頃は何の会社か分かりませんでしたが、ロゴがカッコ良かったのが印象的でした。業務内容を知った今では、ロゴを見るだけでワクワクします。皆さんはロゴを見るだけでワクワクする企業ってありますか?

四角い板を削って色々なものを作ります。 アルミ加工のアルミプラス

0 件のコメント:

コメントを投稿